ネットビジネスに必要なパソコンスキル

pcskill

ネットビジネスを始めるに当たって、

どんなスキルが必要だと思いますか?
その前に・・・

今お持ちのパソコンのスペックはどうでしょう?
古いパソコンを使っているとしたら、
出来るだけ最新のものに買い替えましょう。

無理して今買い替える必要はないのですが、

ネットビジネスをするには、
パソコンの動作が遅いと時間の無駄ですし、
ハードディスクの容量が少ないと
直ぐにいっぱいになってしまうので、

どちらにしても、
近い将来、買い替えなくてはいけなくなると思います。
では、必要なスキルの方ですが、

少なくとも、

  1. メールが使えること。
  2. 自分で調べるために、検索ができること。
  3. ワード、エクセルが使えること(基本だけでも)。
  4. 受け取ったデータの解凍、ソフトのインストールができること。

最低限この位は出来ないと厳しいです。

と言っても、
そんなに難しい話では無いので大丈夫です。

これからネットビジネスをやっていこうと思うなら、

その他にも、

  1. HTML、CSS
  2. SEO
  3. ヘッダー作成などのデザイン
  4. PPC
  5. アクセス解析

などの、スキルが必要になってきますが、

始めて聞く言葉ですか?

もしそうだとしても、大丈夫です。
私も最初は「?」でしたから(笑)

今出来なくても問題ありません。
自分ではもう当たり前のように使っているので、
その他に何が必要なスキルか分からなくなってます(笑)

分からないことがあったら、
その都度、ネットで調べて解決してきましたので、

 最初は大変かもしれませんが、何とかなるもんです。

90%の疑問はネットの検索で解決します。

諦めずに頑張りましょう。
体系的にパソコンスキルを高めるのに、
とてもいい教材がありますが、
もし興味があればお教えしますので、ご連絡ください。

勿論、聞いたからと言って買う必要はないですよ(笑)
少しお高いので。

関連記事:

コメントを残す