ネットビジネスするなら脱TV

xtv

1日にテレビを何時間見ていますか?

1時間~3時間?
私は殆ど見ません。

もし、ネットビジネスを
本気でやろうとするのなら、

テレビを見ている暇はないはずです。

見て有益な番組ってそんなにありますか?

どのチャンネルを回しても、
お決まりのお笑い芸人が大して面白くもないトークや、
出演者同士が馬鹿笑いして、本人達だけ楽しんでる番組、
くさい演技と中身のないドラマ、
質の低下した最近のニュース番組

見終わって、どうです?

空しくないですか?
何かのためになりましたか?

ただ「面白かった」だけだと、
時間の無駄だと思いませんか?

見せられてしまっている自分に
早く気が付きましょう。

情報を得るのだったら、ネットで十分
と言うか、
ネットの方がより必要な情報が得られます。

ついついテレビを見てしまうという人は、
今日から少しずつテレビを絶ちましょう。

そこで生まれた時間を
ネットビジネスなどの生産性のあることに使うことです。

ネットがあれば、新聞も不要です。

中身あります?
月に何千円も払うだけの価値あります?

どうしても読みたいなら、図書館に行けば、
何誌も見れますよ。

そうそう、
私も時々行くので、人のことは言えませんが、

最近の図書館って、定年後のオヤジ達の生息地になってると
思いませんか?

家に居場所のないオヤジの唯一のくつろぎの場に
なってますね。
とっても空気が淀んでますねェ(笑)

日本にとっても、実に勿体ない光景です。

暇で何もすることないんだったら、
ボランティアでもしたら?

駐車場の係員や、警備員、清掃員などをしている
オヤジさん達の方が余程世の中のためになってます。

そういうお前はどうなんだ?

私は人に使われて働くことを十分やってきたので、
これからは、微力ながら、
ネットビジネスで世のお役にたちたいと思いっています。

自由を満喫しながら・・・

関連記事:

コメントを残す