自由な生活とネットビジネス

kaigai

先日、妻と約1ヶ月間の欧州旅行をしてきました。

行ったのは、イタリア、南フランス、
スイス、イギリスです。

ロンドン⇒ローマ⇒アッシジ⇒
フィレンツエ⇒ピサ⇒
チンクエレッテ⇒コートダジュール(ニース等)⇒ミラノ⇒ティラーノ⇒サンモリッツ⇒グリンデルワルト⇒
チューリッヒ⇒エジンバラ⇒ロンドン

という長旅でしたが、
天気にも恵まれ、
特に、スイスのシルトフォルン展望台(映画007で有名)からの
この季節ならではの雪山の景色の美しさには圧倒されました。

イタリアからスイスへ行く時だけ汽車(ベルニナ鉄道)で、
あとはレンタカーでの移動。

スイスはオートマ車、イタリアはマニュアル車。
久しぶりのマニュアルでも、すぐに慣れましたが、
ナビ持参は必須です。
これ無しには、欧州の運転は無理です(笑)

イタリアの運転マナーの酷さには呆れましたが・・・

ホテルの予約は、

肝心なところは日本でネット予約して、
あとは現地についてからの疲れ具合や、
行きたい場所の変更や時間の余裕などを考えて、
行き当たりばったりでネット予約。

これが結構うまくいきました。

ツアー旅行じゃこうはいかないので、
行きたい時に自由に旅程が組める個人旅行がお勧めです。
こんな気ままな旅行をするのが難しいサラリーマンの方には、
嫌味な話に聞こえてしまうかもしれませんが、

こうして、好きな時に好きな期間、旅行できるのも、
ネットビジネスをしているおかげです。

と言っても、私自身、リタイアしてまだ日も浅く、
まだそんなに稼いでいるわけじゃないので、
こんな旅行を頻繁には出来ませんが・・・、

でも、これからは、もっと稼ごうと思うので、
年に2回くらいは行けるようになるんじゃないかと思っています。

物販をやっていればマイルがたまるので、
飛行機代は無料か、かなり節約できますよ。

 

関連記事:

コメントを残す