為せば成るネットビジネス

nasebanaru

Amazon輸入やってますか?

為せば成る為さねば成らぬ何事も

最近、このことわざを体現してくれた人がいます。

「TED」という番組を見たことがありますか?

TEDとは学問的な分野から、エンターテインメントや
パフォーマンス、デザインまで様々な専門家たちが
プレゼンテーションを行う世界的なカンファレンスで、
テレビでも放送されています。

過去には多くの著名人が講演していて、
ビル・クリントン氏やビルゲイツ氏もTEDで
プレゼンをしたことでも知られています。

厳しいオーディションから選び抜かれた人だけが
プレゼンをすることが出来ますが、

今年の2月、
ここに出た一人の日本人がいます。

BLACKという名の、
過去2回、ヨーヨーの世界大会で優勝を果たした
プロパフォーマーです。

この人のパフォーマンスは
日本のテレビでも見たことがあるので、
知っている人も多いかもしれませんね。

私も、浦安に住んでいた頃、
舞浜のイクスピアリの中の広場でパフォーマンス
していたのを何度か見たことがあります。
YoutubeでTEDに出演したその映像が見れますが、

彼が英語のスピーチでも言っているように、

世界チャンピオンになっても、
ヨーヨーというマイナーな競技のせいか、
認められことも、騒がれることも無かった。

傷心の彼は、
日本でプロになるのは難しいいと思い、
仕方なくシステムエンジニアになって
働くことにしたそうです。

しかし、プロの道を諦めきれずに、
思い切って会社を辞め、
プロのパフォーマーとしての道を歩むこと決めたのです。

私がイクスピアリで彼を見たのもその頃だったと思います。

「世界チャンピオン」の看板を置いてましたが、
子供たちが集まるくらいで観客もまばらでした。

日銭を稼ぐのは結構大変だったんじゃないでしょうか?

それでも彼は諦めずに、
大好きなヨーヨーで生活できるように、
ヨーヨーの認知度を上げることを目指していたのでしょう。

「TEDに出演する」

もしそれが出来れば、一気にヨーヨーへの関心が高まる
と考えたに違いありません。

その為の努力は半端ではなかったはずです。

英語でのスピーチ、パフォーマンスの構成、
彼の力の限りを尽くしたプレゼンテーションが
実を結んだ瞬間です。

観客のスタンディングオベーションが
それを語っています。

我々も、「全力でやれば、きっと実を結ぶ

これを思い出して頑張りましょう。

それでは、その映像をどうぞ

⇒ 

関連記事:

コメントを残す