ネットビジネス、続かない理由その2=面倒くさい

d7d3a77a

これは困りましたね(笑)

でも、
確かにそう思う時があります。

どういう時にそう思うのか?

既に経験したことが有る人なら
分かると思いますが、

特に最初の頃はやることが多い。
準備の段階ですね。

やってることが、なかなか利益に結びつかない。

しかも、
たった一つのことにつまづいて、先に進まないと
イライラして投げ出したくなる。

そこを乗り切っても、
次から次に新しく覚えなけりゃならないことが
出てきて、
終いには面倒くさくなってやめてしまう。

途中で少しでも稼げる実感があればいいんでしょうが、
労力の割には稼げないとなると、
大抵の人はそこで挫折してしまいます。

 

では、どうすれば続けられるのか?

面倒と思うか思わないか
そこがポイントです。

やってることは皆同じです。

どう思ってやってるか
の違いですね。

何のために頑張ってるのか?
ということです。

「お小遣いが少し増えればいいかな」
程度の考えでやってると、
面倒な作業はとても続きません。

「これで稼がないと後が無い」
と思ってやってる人は、
必死ですから、多少面倒なことであっても、
頑張れます。

結局、そこの差が一番大きいんじゃないでしょうか?

多少面倒でも、やってることが楽しいと思えれば、
続けられますが、そんな人は少ないかもしれません。

大切なのは、ちょっと大げさかもしれませんが、
「覚悟」ですね。

 

すこしでも稼げるようになると、
やる気も出ますし、
初期の頃の面倒くさい作業も減ってくるので、
益々好循環となって、収益が拡大してきます。

そうなると、
もう「面倒」ということもなくなって、
正のスパイラルです。

頑張っていきましょう。

関連記事:

コメントを残す