ネットビジネスと正負の法則

1106038490

世の中も、個々の人生も全て
「正負の法則」
で動いているのを実感します。

昔から、
「人生、山あり谷あり」と言いますね。

良い時もあれば悪い時もある。

受験や試験に合格した時、結婚した時
は歓喜しますが、
1年経つとどうですか?

あの時の感激は遠い彼方(笑)

それだけならいいですが、

合格したばっかりに・・、とか、
結婚したばっかりに・・
なんてこともありますね。

いいことばかりが続くなんてことは、
まずありません。

良いことが続いている時とか、
成功している時こそ要注意です。

 

「光と闇」というのも似ています。

光が輝くのも闇があるから。
光ばかりだったら、光の輝きなんて分かりません。
たとえいやだと言っても闇は必要なものなんです。

 

成功と失敗も
表裏一体。

この世や人生はそんなもんだと思ったとしても、
そんな中で生きる我々はどうしたらいいのか?
考えると答えが出ないですよね。

でも少なくとも
いい人生を生きたい。

 

良い人生って、なんでしょう?

私が思うに、

思いがけない成功に奢らず、逆境にもめげず、
死ぬ時に
「思い残すことなく、やりたいことをやり切った」
と言えるのが
良い人生なんじゃないでしょうか。

心残りは嫌ですからね。

 

そう思うと、
まだまだ自分はやり切れてないな、
力を出し切っていないな
と思いませんか?

 

ネットビジネスという、狭い世界で考えても、
正負の法則は当てはまります。

あまり一喜一憂しないことです。

大きく儲けることもあるでしょうが、
またその逆もあり。
たとえ失敗したとしても、
ネットビジネスには、死ななきゃいけないほどのダメージは
ありませんから、
自分の力を出し切れば、それでいいじゃないですか。

関連記事:

コメントを残す