こんなオヤジでもネットビジネスで稼げる理由

images (28)

若い人の方がネットに対する抵抗が無いので、
取っつき易いだろうとは思いますが、

はっきり言って、
年齢はあまり関係ないと思っています。

若い人に成功者が多いのは確かですよ。

でも、若くて成功する人達は、
頑張れる体力と時間的な余裕がある。

ということもあるでしょうが、

なんと言っても、

やっている人の比率が高いから。

セミナーなどに参加しても、
私のような白髪のおじさんは少なくて、
20代から30代の若い人が多いですからね。

そんな若い人でも、
途中で諦めたり、挫折する人は多いようです。

 

じゃあ、成功者との違いはなんなのか?

 

多くの成功者が会社を辞めて独立してから
飛躍していることからも分かるように、

「自由に使える時間が多い」

これが一番の違いです。

若い人でもサラリーマン、
特に残業の多い会社だと、自分の時間は
殆どないはずです。
当然、ネットビジネスの勉強や実践に割ける
時間は限られます。

そんな人がネットビジネスで成功しようと思っても、
現実的には難しいのです。

たとえ意欲はあっても。

 

「成功したければ、会社を辞めなければ」
とは言いません。
現に、サラリーマンの副業としてやって、
お小遣い程度でも稼げれば、
人生にゆとりが出来ます。

なんと言っても、
黙っていても毎月一定の収入が得られるサラリーマン
は心に不安の無い生活ができるので、
敢えて辞める必要はないと思います。

でも、今の世の中、いつどうなるか分からないので、
それに備えるためにもネットビジネスを学んでおくに
越したことはありません。

 

ネットビジネスで稼ぐ仕組み自体は
そんなに難しいものではありません。

パソコンやネットというものに抵抗がある人
にはちょっと難しいかもしれませんが、
そうでなければ、誰にでも出来るものです。

差が付くのは、

 

好きかそうでないか
やり続けられるかそうでないか

ということです。

私はもうリタイアしたので、
時間的な余裕はあります。

若い人には体力では負けますが、
頭はまだ現役です(笑)

 

同年代のリタイアした人の多くは、

あれだけ一生懸命家庭のために働いてきたのに、
家では粗大ごみ扱い。

いたたまれずに、
図書館に逃げ込む。

近所の図書館を覗いてみてください。
まるで、「プレ老人ホーム」
それも、オヤジばっか(笑)

 

趣味のある人はまだいいです。
没頭できるものがあって。

でもね。

趣味も飽きますよ。

ゴルフは、サラリーマン時代は
忙しくてなかなか出来なかったから、
たまのゴルフが楽しいんですよ。
する仲間も居たし。

リタイアしたら、
そもそも仲間が居ない。
いつでもできると思ったら、意外とやらない。
お金も続かないし。

私の趣味はバイクですが、
これが意外と乗らない(笑)
サラリーマン時代は、
たまに仲間と行くツーリングが楽しみだったけど。

そんなもんです。

囲碁将棋、つり、テニス、野球観戦もしかり。

ずっと打ち込めるのなら幸せです。

人間、打ち込めるものが無いとダメですね。

 

話は逸れましたが、

ネットビジネスに年齢はあまり関係ないです。
若くなけりゃ出来ないなんて
自分から諦めちゃだめです。

やればやるほど、のめり込みます。

没頭できて、ついでに稼げたら最高じゃないですか。

誰にも迷惑かけないし。

関連記事:

コメントを残す