ネットビジネスとパソコンのブラウザ

ダウンロード (11)

パソコンのブラウザは
Google Chromeに変えましょう。

ブラウザ?、Google Chrome?

説明してもいいのですが、
ネットで調べましょう。

調べる習慣が大切です。
説明も面倒だし(笑)

Google Chromeを知らない人は
恐らく、
デフォルト(最初から設定してある)の
IE(Internet Exploler)を使っているか、
MacならSafariだと思います。

未だなら、早速今日から
Google Chromeに変更してください。

 

変更したからといって、
IEやSafariが使えなくなるわけではないので、
ご安心を。

 

なぜGoogle ChChromeを勧めるのか?
次の利点があるからです。

1. ページの表示が速い。
2. 便利な「Google Chrome 拡張機能」が揃っている
3. Googleのサービス(Gmailなど)と親和性が高い
4. 特定タブのエラーが原因でブラウザ全体が落ちることがない
5. 複数のパソコンで「お気に入り」や拡張機能が同期できる

以下の欠点もありますが、致命的なものではありません。

1. IEやFireFox等のブラウザでしか正しく表示できないサイトがたまにある
2. ChromeではActiveXコンポーネントが利用できない。

 

先ほども言いましたが、
IE をアンインストールする必要はありません。

Chrome はIE と何の問題もなく併用することができます。
「既定のブラウザ」をどちらにするかだけの問題です。

ネットビジネスとGoogle ChChromeの親和性が高いので、
お勧めしているわけですが、

IEに比べてサクサクと動くのでイライラが少ないのと、
特に便利なのがGoogle Chromeの拡張機能です。

次回はこの拡張機能についてお話しします。

関連記事:

コメントを残す