輸入ビジネス 転送会社 MyUS 追記

前回、米国の転送会社、MyUSのことを
書きましたが、

言い忘れたことが有るので、
以下、追記します。

7月20日から送料改訂で最大20%安くなったと
お知らせしましたが、

実は、最近までMyUSが他の転送会社に比べて
体積重量についても、メリットが「あった」んですね。

「あった」と言うのは、
どういうことかと言うと、

時期はハッキリしないのですが、
多分今年の5月以前までは、

MyUSの体積重量は
Dimensional Weight(pounds) = Length x Width x Height (inches) / 300
という計算式でした。

それが、
Dimensional Weight (pounds) = Length x Width x Height (inches) / 139
に変わっています。

最後の数字、300が139に変わってますね。

荷物の大きさを、
長さ60cm(23inches)、幅50㎝(20inches)、高さ40cm(16inches)
として計算すると、

以前だと、体積重量は24kg だったのが、
以降は、52kg
となって、

倍近く体積重量が増えてしまっています。

つまり、
体積重量については、他社とほぼ同じ計算式となったため、
この点でのメリットは、7月20日以前にもう無くなっていたということです。

送料は、荷物の重量又は体積重量のどちらか重い方が
適用されるので、
軽くてもかさばる荷物の場合には、要注意です。

もし、MyUSが体積重量計算式を変えていなければ、
今回の20%OFFで圧倒的に安くなっていたんですけどねェ
残念です。

関連記事:

2件のコメント

  • 茨木

    いつもありがとうございます。
    大変参考になるので、是非続けてほしいです。よろしくお願いします。

    質問なんですが、記事にもある通りmyusの計算方法が変わり困っています。。
    アメリカから日本への送料計算ってどうすればいいのでしょうか?

    myusの場合、20kgなどとある程度まとめて転送しますので、今までなら重さだけで1g1円計算してたのですが、今は容積重量も取られ高くなってしまいます、、、

    どのように計算しているのでしょうか?

    お返事よろしくお願い致します。

  • 三木

    myusについてですが、この記事の通り送料が高くなりました。。。
    使いづらくなりました。泣

    ドリカムおやじさんはどこの転送会社を利用しているのでしょうか??

コメントを残す