ネットビジネスで成功するためには

img_1654005_34260377_0

ネットビジネスで成功する人と
そうでない人との違いは、

スキルでしょうか?
もともとの素質でしょうか?
能力の差でしょうか?

勿論、それもあるでしょうが、

最も大きな要因は、

  1. 諦めないこと。
  2. 継続すること。

この2つです。

 

【諦めないこと】

物販のことで言えば、
仕入れた商品が直ぐに売れ、利益が出るのが
当たり前だとは思わないことです。

「誰にでもできる」とか、「直ぐに稼げる」だとかの
謳い文句を信じて教材を買って、結果が出なかったり、
赤字が出てしまうと、

自分には向いていないと思って、諦め、
別の新たな稼ぎ方の教材が出ると、また、
それに手を出して、同じような結果。

そこで、直ぐに諦める人が多いですね。

 

成功者の多くは、最初の頃、同じような失敗の経験をしていますが、
失敗を糧に成功への階段を一歩一歩進んできています。

決して諦めてはいないんですね。

その違いです。

 

稲盛和夫の言葉
「世の中に失敗というものはない。 チャレンジしているうちは失敗はない。
あきらめた時が失敗である。」

 

【継続する】

諦めないということと同じ意味にも取れますが、
本当にやりたいことなら、続けることです。
というか、続けられるはずです。

それが出来ないということは、
本当にやりたいことではないからです。

 

他人ごとではありません(笑)

私も、
何かをやろうと思って始めても、続かないことがあります。

そんな時に自問すると、
そのやろうとしていることが、果たして自分が本当にやりたいことなのか?
と深く考えると、実はそうではなかったということが多いです。

やっていて楽しいことでなければ続きません。
自分の気持ちに無理をしていると、必ずどこかの時点で挫折します。

いまやっていること、やろうとしていること。
もう一度よく考えてみてください。

 

何のためにしているのか?(目的は何か?)

関連記事:

コメントを残す