Amazon輸出でアカウント停止(-_-)

28a45df067301a199aba3814d7873487

このところ、欧州Amazon輸出で調子が良かったのですが、
5日前にセラーアカウント停止をくらいました(-_-)

「サスペンド」というやつです。
永久停止ではありません。

最近、アカウントを停止されたという話をよく聞いてましたが、
まさか自分がねェ・・・
突然なので、不意打ちを食らった感じです。

Amazonから来たメール↓

Greetings from Amazon,

This message is to inform you that your Amazon seller account has been suspended as we are in receipt of a Notice Form alleging that the following listing(s) violate another party’s intellectual property rights, as the products you are selling were not intended for distribution within the European Economic Area (EEA):
(以下省略)
なにが ”Greetings”  じゃ(笑)

intellectual property rights” 知的財産権, 知的所有権
を侵害したということが理由です。
実は、数か月前に、ある商品で同じ警告があったので、
直ぐに出品を取り下げたということがあったのですが、

今回は警告なしに、いきなりアカウントの停止です。

自分は大丈夫だろうと、根拠なく楽観的に考えていたので、
一瞬、「何!」と思いましたが、

早速、Amazonにメールしましたよ。

「初犯なので、お願いだから、今回だけは見逃して」

冗談です。
そんなメールしたら、永久停止になりかねない。(笑)

 

「ゴメンナサイ、もう二度といたしません」
という姿勢です。

次のことを含めた内容ですね。

お詫び、原因、再発防止策

英文(当たり前か)をしたためて、Amazon様からのお達しを待っていました。
多分、数週間から、下手したら数か月はかかるかな?と。

そうしたら、なんと、

今日、「サスペンド解除しといたから、もう使ってもいいよ」とのお返事。

一週間もかかりませんでした。

何ともあっさり解除してくれました。
真心が通じたのでしょうか(笑)

いや~、ブランド商品には要注意です。
特に大手ブランドは怖いので気を付けましょうネ。

ただ、
やっかいなのは、どのブランドがダメで、どのブランドはOKかというのが
警告があるまで分からないということ。

恐らく皆さんが扱っているのも、大手ブランドの商品が多いと思うので、
気を付けてくださいね。

次やったら、永久停止になるかもしれないので、
慎重に、慎重に。

ちょっとは役に立ったかな?と思っていただけましたら、
ポチッ↓と押して↓くれるとやる気が出ますww

Amazon輸入とAmazon輸出はどちらを?

amazonbox

数年前までは、

個人輸出入転売といえば「ebay」でしたが、
2年ほど前から、
Amazon輸入転売で稼ぐ人が出てきて
一気に参入者が増えましたね。

そして今は、円安傾向ということもあって、
Amazon「輸出」が脚光を浴びています。

新しい稼ぎ方が出てくるたびに、
あっちにころころ、こっちにころころ
となびいてしまうのが人の心(笑)

でも、
「Amazon輸入とAmazon輸出はどちらを?」の続きを読む…